SSブログ

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライク キット交換④ [モンキートライク買ったぞ]

トライクキットを交換するなんてなんて贅沢なんでしょうね。いまさらですが。
贅沢というか無駄???無謀?(笑)

さて、外し終わって後輪部分がスカスカになったので、いざKIT装着にかかります。

っていうか、重いヨ。
コンクリの地面に擦って早速傷作ったよ、アハ。

穴を合わせてボルトを入れようにも、重くて穴を合わせる微調整の動きができない・・・。
先にショックをつけたらやりやすいんじゃないかとかおもって、両側つけてみるも一行に穴があわず、結局またショックは外された・・・。

周りを見渡すとなんだか使えそうなもの発見!
ほこりが被りすぎて素手では決して触りたくないほど古びた逸品。
ベニヤ板にキャスターが4つ付いたお手製台車。
これに乗っければずらすのもスイスイーっとな。
うん、ちゃんとキャスター滑らかに動く。それではいざ。

だいぶ楽になったが、それでもなお穴をミリ単位で合わせるのは簡単にはいかず。
もぅ打つ手がないので根気よくやるしかない。
だいぶ手荒になりガッチンガッチンあたってももぅ気にしなくなってた。
やっと入った時にはもぅ腰が砕けそうだった。

そして、固定するのにリアショックをつけようとするも、これまた下側を固定するのが大変。穴がなかなか合わない。
ジャッキをミリ単位で上げ下げしたり、台車をずらしてみたり。
で、やっとはまったと思ったら、今度はナットが固くて回りが悪い。最初からキツイ。はずすのは簡単に回ったのに、なんでだぁとおもったが、考えれば当然で、KIT交換=取付部はもちろん新品になってるんじゃんね。とりあえず何周か回して仮止め状態。

早く全体的なシルエットがみたいので、そっちこっち仮止めでタイヤとりつけにかかる。
PCD110mmなので穴は合う。
はずなんだが。
さきっちょは4か所はいるんだがスイスイっときっちり最後まではまってくれない。
両側ともそんな具合。

もぅほんと腰がきついのであきらめて終了。

あまりのあきらめ具合に、せっかくびみょーながらタイヤがついたのにシルエットみるの忘れたし。
シート角度の座り心地なんてすっかり忘れてた。。。

Newキット買ったときは、もしまっすぐ走らないとか取り付けできなかったとかだったら元に戻せばいいんじゃん、なぁんて軽く考えてたが、この作業はきっついわぁ~。二度とやりたくないかも(笑)
ただうまくいったら達成感は一入でしょうね。
でも、うまくいってもバイク屋さんに見ておもらおう・・・。自分の技術が信じられないし(^^;)

 


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。