SSブログ

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライク キット交換⑥ [モンキートライク買ったぞ]

‘今さら’ネタといえば、今さらですが女子バレーWGにはまりました。今テレビで連日やってますね。予選から含めればすでに10試合~はやってるはず。なのに昨日見ていまさらはまった、、、あと2試合しかないじゃない・・・(涙) 

さて、あっさりあきらめたチェーン装着の裏にはなにがあったのか。

うん、まぁ、なんだ。
せっかくチェーンはずしたんならやりましょか、「スプロケ交換」。
キャァーーーーーφ((((((≧∇≦))))))
だって30km/hじゃねぇ。
どうせチェーン買わなきゃいけないならさこれって絶好のタイミングなんじゃないかしらん?

リアは固定なんでフロントのみです。
前調べたときにどこかでフロントは17丁までしかはめられないというのを見た気が。トライクにしたらF17-R40でもまだ物足りないとかなんとか。
まぁ、一気にあげるのもなんだし、逆にスピードでても怖いし、アハ。作業と心意気がなんか矛盾。
じゃ、16丁にしますか。
って、ノリ軽いな~。ダイジョブかぁ。それでも13から16ですからね。だいぶ大きな違いですよ。マシンが変わったくらいの変化になる?だいたい50ccエンジンでそんなでかいの回しきれんのん?(よくわかんないけどなんとなく)
15くらいでいいかなぁ~。。。ボソ

んで、チェーンは何コマいるんだぁ?100くらいあれば足りるか。ともおもったんだけど、一応数えてみることにした、一応。したらさぁ~。50過ぎてもまだ半分以上残ってんのよ!!ビックリ。余裕で100通過。112だか113だか、もうどっちでもいいわ。3丁大きくなるからそれより長いのにすればいいのね。
せっかくだからチェーンカッターも買っとく?

そんなわけで、またもや追加出費ですわぁ・・・

そんなわけで、今日はこまごましたところを仕上げ。
ぶらぶらしてるコードやブレーキホースをフレームに固定。なんていうんだっけ、結束バンド?穴に通してジジジジィ~って締め付けると抜けないやつ。あれであちらこちらまとめてあげる。

で、なかなかはまらずほったらかしになってたタイヤを、もう手荒にゴンゴンたたきながら無事?装着しました。あ、別にハンマーでたたいたわけじゃないですヨ。軍手2枚重ねの手殴りです。ちゃんと奥までいきついたとはおもうんだけど・・・

そうそう、リアショックの下側の固定ナットがはまらないということでしたが、新しいからキツイのかなんておもってたけど、よく考えたらそんなことあるわけないじゃんね。木製じゃあるまいし。
そして行き着いた結論。
もしかしてネジ山ピッチあってない???
カピーーーーーーーン。

~探してるものがきっと見つかる☆~
楽天市場バイク用品 モンキー・de・ゴー支店


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

モンすけ

いよいよスプロケ交換ですかー。
モンすけ号はまだ変えてないんです、フロントは16Tに決めたんですけど、リヤをどの端数にしようか悩み中〜。

チェーンは120リンクのを買えばよさそうですね。あとチェーンカッターはあれば楽でいいですよ、グラインダーを持っているならそれでカットする手もありますけどね。
モンすけは昔買ったヤツを使ってるんで値段は忘れたけど1000円以下だったような・・。安いヤツで十分です。

by モンすけ (2009-08-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。