SSブログ

モンキー・de・ゴー・HP~初めてのタンクカバー塗装に挑戦!~
簡単にまとめてみました♪

[PR]ブログ書くだけで稼げるってホントでした。
ブログで「モンキー購入資金」を貯めよう!

モンキートライク キット交換⑦ [モンキートライク買ったぞ]

もうバレー最終日です。ハマるの遅いって。しかも相手が強すぎでちょっとしまり悪いねぇ。 ついでに、うちはまだ地デジ電波がすこぶる悪くて不安定。1セットを見たところで受信不能。そのまま放送時間終了って、コラーーーーーーーッ!!!!!
にしても、プリンセスとかシンデレラとかニックネームすごいねぇ。まぁ個人的には、異常にお目目パッチリ厚塗りの女優さんより、スッピン汗だくアスリートのほうが素敵に見えますけどね☆
バレー選手って給料安いって聞いたことあるし。私と同じくらいかしらん。ずうずうしくもなんだか親近感。ますます頑張っていただきたいネ!!!!

さてさて、いつも前置きが長いんだが、チェーン達を無事なんだか問題アリなんだかわかんないけど注文。届き待ち。

ふと、チェーンアジャスターが気になってジロジロ観察してみた。どういう仕組みかなぁ~なんておもいながらカチャカチャ、危うく分解@破壊するところだったけど。
たしか、ゆるくなったらネジ締めて張りをだすんだよね。

で、おもった。
要はタイヤの軸を外に動かして(広げて)調整するんでしょ。今は一番外側にズレてるモヨウだけど、これってもうこれ以上広げられなくない?内側(前)に隙間満開ってことは、一応前後するものなんだよねぇ。
っていうかさぁ、地面に着地してたらズレなくね?

・・・・・。

え゛ぇーーーーーーー!!!!!!!
(゜Д゜;)!!

もしぃ~や!
いそいそと、後輪ジャッキアップして、軸を前に押してみる。
ガチャン!
きぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
まんまと前にズレたし・・・。
ってことはさ、1コマ分足りなかったチェーンはさ、見事にピッタリなんじゃないのぉ~?
って、まんまとピッタリだし・・・。

はまっちゃったよチェーン。

はまっちゃったらもう走ってみたいじゃないですか!
チェーンアジャスターはてきとーに締めて(オイ!)チェーンの張りも動き幅2cmくらいだっけ?まぁてきーとに(オイ!!)やって、チェーンルブもてきとーに(オイ!!!)吹き付けて、前後スプロケのズレ確認もてきとーに(オォイッ!!!)やって、いざ!

ウホォ~~~~~!(#^o^#)
デフすげぇ~!小回り小回り、小回りまんかぁ~い♪
でも、今日は庭でスロー走行のみです。
なぜって?
そりゃぁ~問題があるからですよぉ(>_<)
走るとスプロケがギシギシいいます。なぜだぁ~。ゴミ?油?張り?ズレ?原因はどれだぁ~!

もぅきょうはいいや。


[楽天市場] ⇒ 「モンキーボアアップ」一覧>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。